kuppography

記事一覧(17)

2017 あけましておめでとうございます

クッポグラフィーの久保です。2016年は新郎新婦の皆様、プランナーさんをはじめとする関係者の皆様のおかげで、クッポグラフィーにとって素晴らしい一年になりました。2017年もどうぞよろしくお願い致します!さて、昨年末の営業終了後、シンガポールとバリのフォトグラファー仲間が日本に遊びに来たため、雪と日本の原風景を求めて岐阜の高山と白川郷へ遊びに行きました。そのシンガポールのフォトグラファーというのが、夫婦でウェディングを撮影しているカップルだったので、彼らをモデルに少し遊びながら撮影も。今日はその写真をご紹介したいと思います。クッポグラフィーでは、危険がなく撮影許可が下りる限り、どんな場所やどんな内容でも前撮りのご対応が可能です。「こんな前撮りができたらいいな」という漠然とした思いがある方は、ぜひ一度お問い合わせください。一緒に前撮りプランを練って素敵な写真を残しましょう!Special thanks tohttp://www.blocmemoire.com/http://www.terralogical.com/--- Information --- 撮影場所:岐阜撮影時期:12月撮影プラン:私服前撮りphotographer:Masato Kubo / クッポグラフィー***kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com前撮り専用サイト:http://www.kp3.jpインスタ:https://www.instagram.com/kuppographyFB:https://www.facebook.com/kuppography3Pin : https://jp.pinterest.com/kuppography3/

紅葉の京都での前撮り

クッポグラフィーの久保です。例年より早く紅葉真っ盛りの京都に来ています。今年もアジア圏を中心に、外国人カップルの皆さんからたくさんのご依頼を頂き、日本ならではの美しい写真を撮影中です!本日ご紹介するカップルは、香港からのお二人。実は、こちらのお二人には、来月の12月に北海道、来年3月に沖縄での結婚式のご依頼もいただいています。その三段仕立ての撮影のスタートとなる一つ目のロケ地として、紅葉の京都をお選びになりました。しかもなんと、クッポグラフィーのことはウェブ検索で見つけていただいたようなのですが、私が以前、軽井沢で結婚式を撮影した香港人カップルのご友人であることが判明しました。ご紹介ではなく、クッポグラフィーにたどり着いたらたまたまそのご友人と同じフォトグラファーを選んでいた、という偶然。日本国内ならわかりますが、海外でもこういうことって起こるんですね。。。世界は狭い、そう感じずにはいられませんでした。さて、撮影日はというと、本当に天候に恵まれました!雲ひとつない快晴とはこのことを言うんだな、というくらいの晴れ。光と紅葉という自然の美しさに魅了されながら、お二人の関係性が伝わるような写真を残せたと思います。--- Information ---撮影場所:京都撮影時期:11月撮影プラン:洋装前撮り photographer:Masato Kubo / クッポグラフィー *** kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com 前撮り専用サイト:http://www.kp3.jp インスタ:https://www.instagram.com/kuppography 
FB:https://www.facebook.com/kuppography3 Pin:https://jp.pinterest.com/kuppography3/

小笠原伯爵邸での結婚式

しばらく更新が滞ってしまいました。フォトグラファーの久保です。11月初旬、小笠原伯爵邸での結婚式撮影に伺いましたので、その時の写真をご紹介します。こちらは、東京都の歴史的建造物にも指定されている歴史ある洋館で、スパニッシュ様式の本当に素敵な会場です。新宿区の若松河田駅を出てすぐのところにあります。1日二組限定で結婚式を行っているので、プライベート感もしっかりと確保され、バタバタと慌ただしく過ごさないといけないという心配もありません。バンケットが一つなので午前と午後に分かれての実施ですが、冬の午後になると今回のようにトワイライトの中での挙式となり、とてもムードがあります。挙式スペースはかなり暗くなるので撮影の難易度は上がりますが、雰囲気は素晴らしいです。午後の場合は特に、クッポグラ....良いフォトグラファーを入れたほうがいいと思います。笑今回のお二人は本当に細部に至るまでとてもこだわってコーディネートされていて、まさに小笠原伯爵邸で結婚式をされる方にピッタリだなと感じました。ぜひその様子を以下の写真でご覧ください。大人の上質なウェディングです。--- Information --- 撮影場所:小笠原伯爵邸撮影時期:11月撮影プラン:結婚式当日撮影photographer:Masato Kubo / クッポグラフィーウェディングドレス:Maison Suzu / メゾンスズブライダルシューズ:Benir / ベニルブーケ・ブートニア:fiore sofiftta***kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com前撮り専用サイト:http://www.kp3.jpインスタ:https://www.instagram.com/kuppographyFB:https://www.facebook.com/kuppography3Pin:https://jp.pinterest.com/kuppography3/

ヴィラデマリアージュ長野での結婚式

今回のブログの写真は、他のフォトグラファーでこういう風に撮る人はあまりいないだろうな、というカットをつい先日の結婚式から集めてみました。やはり、「この人にお願いしたい」というフォトグラファーがいらっしゃる方は、回り道をせずに、その好きなフォトグラファーに直接依頼をされるのが一番だと思います。より高いフォトグラファーの写真を参考資料として、より安いフォトグラファーに渡して同じように撮ってもらう、ということを時おり耳にします。クリエイターとしては、聞いていてあまり気持ちの良い話ではありませんね。一定のプライドを持って仕事をしているウェディングフォトグラファーは、誰かのコピーをするために写真を撮っているわけではないでしょうから。心配な気持ちを抱えて、お互いを信頼できないまま当日を過ごすよりも、「この人だ!」と信じきれるフォトグラファーに撮影を依頼をしてお互い気持ちよく結婚式一日を過ごす方が、関わる全員が幸せになるんじゃないかなと思います。--- Information ---撮影場所:ヴィラデマリアージュ長野撮影時期:9月撮影プラン:結婚式当日撮影フォトグラファー:Masato Kubo / クッポグラフィー***kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com前撮り専用サイト:http://www.kp3.jpインスタ:https://www.instagram.com/kuppographyFacebook:https://www.facebook.com/kuppography3Pinterest:https://jp.pinterest.com/kuppography3/

北海道・美瑛での結婚式

6月半ば、北海道の美瑛に行く機会をいただきました。7月にラベンダーの撮影で行ったことはあったのですが、6月は初めて。お花はまだまだ咲いていませんでしたが、緑に囲まれた美しい景色はさすが。雨予報にもかかわらず、お支度中〜前撮りの最初くらいは晴れ間も見えて、北海道の地でたくさん写真を残すことができました。結婚式は、ビブレさんというオーベルジュにて。今回が初開催とおっしゃっていました(今後もご対応されるかは不明です)。初めて伺いましたが、ロケーション、空間、料理(僕は食べていませんが。笑 ゲストの方々の反応から)、全てが素晴らしい場所でした。宿泊もできるし、今度はプライベートで行ってみたいなと思います。色んな手作りやお二人のアイディアがいっぱい詰まった、素敵な結婚式でした。クッポグラフィーのお客様で最も多い、「シンプルだけど上質」という表現がまさにぴったりの空間で、ゲストの方々もリラックスして居心地良く楽しまれているように感じました。ぜひ写真をご覧ください。--- Information ---撮影場所:ビブレ撮影時期:6月撮影プラン:結婚式当日撮影フォトグラファー:Masato Kubo / クッポグラフィープロデュース:Coco style WEDDING***kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com前撮り専用サイト:http://www.kp3.jpインスタ:https://www.instagram.com/kuppographyFacebook:https://www.facebook.com/kuppography3Pinterest:https://jp.pinterest.com/kuppography3/

快晴のもとでの京都洋装ロケーションフォト

前回に続いて、春に撮影した桜との前撮りをご紹介します。この日は、4月上旬にしては珍しく朝から快晴で、全くお天気の心配のない一日でした。そう、この桜の時期は意外と天候が不安定で、一昨年の京都は当初の撮影予定日のほとんどが雨になってしまいました。さて、今回も海外からのお客様。実は撮影の最後、というか終わってからの帰り道に、ものすごく綺麗な光の路地を発見。急遽近くのパーキングに車を停め、寄り道して撮影をしました。たったワンカットのためですが、そのワンカットがベストショットになると信じての撮影です。おそらく、同じ日の同じ時間に同じ場所に行っても、こんな写真は撮れません。写真は全くのコピーなんて不可能で、時期・時間帯・天候・二人の関係性・フォトグラファーとの距離感など、要するにその時の撮影の全てを表します。だから面白いんですね。桜の撮影はもう来春のご予約をいただいています。ぜひ一緒に素敵な写真を残しましょう!--- Information ---撮影場所:京都撮影時期:4月撮影プラン:洋装前撮り(撮影時間延長オプション利用)フォトグラファー:Masato Kubo / クッポグラフィー***kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com前撮り専用サイト:http://www.kp3.jpインスタ:https://www.instagram.com/kuppographyFacebook:https://www.facebook.com/kuppography3Pinterest:https://jp.pinterest.com/kuppography3/

バリ島で海外研修を行ってきました!

クッポグラフィーは8月下旬に、インドネシアのバリ島にてウェディング撮影の海外研修を行ってきました!海外での研修は、クッポグラフィーのスタート以来、初めての試みです。現地では、結婚式の撮影、式場の下見、ローカルのフォトグラファーチームとの撮影実習など、非常に充実した滞在となりました。写真を一部ご紹介させていただきます。インドネシアやシンガポールといった東南アジアは、実はウェディングフォトのレベルが非常に高く、世界でも間違いなくトップクラスに入ります。その第一線で撮影をしている現地フォトグラファーとともに時間を過ごせたことで、クッポグラフィーのメンバーもさまざまな刺激を受け、成長のきっかけになりました。私たちは、少数精鋭で撮影を行っているチームのポリシーとして、常に技術やマインドの成長のために投資を怠らないようにしています。ワークショップでの外国人講師の招待や、今回の海外研修がその一例です。この秋の撮影から、バリで感じ、身につけたものを写真に還元していきます。これから撮影予定の皆様は楽しみにしていてください!Special thanks:Terralogical axioo Pyara photo--- Information ---撮影場所:バリ島撮影時期:8月***kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com前撮り専用サイト:http://www.kp3.jpインスタ:https://www.instagram.com/kuppographyFacebook:https://www.facebook.com/kuppography3Pinterest:https://jp.pinterest.com/kuppography3/

旧グッゲンハイム邸でのオリジナルウェディング

クッポグラフィーは関西でも頻繁に撮影しています!前回投稿した「京都前撮り」のようなロケーションフォトだけでなく、結婚式当日でもよく伺っています。また、2017年には京都店をオープン予定で、本格的に関西での撮影を行っていきます!今回は、オリジナルウェディングでおなじみのcrazy weddingさんの結婚式。Green Lakeというコンセプトで行われた式では、披露宴会場内にマイナスイオンが充満するほど素敵な空間を作られていました。アートディレクターは「いいちゃん」こと、iidasatoshiです。披露宴の後半では、お二人の地元にちなんで徳島の阿波踊りが披露されました。お二人もゲストの皆さんと一緒になり、お庭をぐるぐる、ぐるぐると回り、本当に一体感の感じられる結婚式になっていました。クレイジーウェディングさんは東京からスタートしましたが、現在は大阪にも支店があるので、関西の方でもクレイジーさんとじっくり打合せをしながら準備を進めていくことができます。自分たちらしいオリジナルな結婚式をやりたいという方は、ぜひ一度お問い合わせしてみてください。--- Information ---撮影場所:旧グッゲンハイム邸撮影時期:7月撮影プラン:結婚式撮影フォトグラファー:Masato Kubo / クッポグラフィープロデュース:crazy weddingヘアメイク:知花 - ichica -***kuppography / クッポグラフィー総合サイト:http://www.kuppography.com前撮り専用サイト:http://www.kp3.jpインスタ:https://www.instagram.com/kuppographyFacebook:https://www.facebook.com/kuppography3Pinterest:https://jp.pinterest.com/kuppography3/